2012年10月10日水曜日

日置らいでたこすかし体験




2回目となる体験プログラムに、26名の親子が集まってくれました。良い天気に恵まれ、6はいのたこが取れました。お魚マイスタ-のたこ魚の話も聞かれ毎日魚を見ている私達でさえ勉強になりました。その後はたこをゆでてたこ焼き作りです。地元の食材にこだわったたこ焼きです。今年はプロのたこ焼き車をお願いして手伝ってもらいました。皆お腹いっぱいたこ焼きを食べ帰っていかれました。たこを触り大喜びの子供達を見ているとこちらまで嬉しくなります。又日置らいでは、次のプログラムも予定しています。何ができるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿