2012年6月19日火曜日

金沢へ




狼煙婦人部では石川県が実施している女性県政学習バスを利用して、県警交通管制センタ-、大野からくり記念館の見学に行きました。県警では普段目にすることのない110番通報の迅速な対応、県全体を把握するモニタ-にビックリでした。こうして私達が守られていることに初めて気がつきました。次にはからくり人形の館に。お茶くみ人形の仕掛けには感心させられますお茶を受け取ると不思議に帰っていくのですから。からくりパズル、体験コ-ナでは時間のたつのも忘れなぞ解きに挑戦です。皆童心に還り楽しい時間を過ごす事ができました。こんな機会でもなければいけない、できないことができ県政の一端を勉強できたことに感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿